メニュー 閉じる

梨泰院クラスで勉強

こんにちは。今日はK-popを使って韓国語の勉強をしていきます。
K-popで韓国語の勉強というと

 

K-popには日常で使わない単語も多いから、勉強には向かないと聞いたことあるけど…

 


と思う人もいるかもしれません。

しかし、実際は曲によります。勿論、スゴイ難しい曲は勉強に役に立たないと思いますが、今日、使う「梨泰院クラス」OST「시작/はじまり/START」の曲ですが、
あまり、難しい単語や表現は使われおらず、韓国語、勉強し始めた初心者から中級者の方まで十分勉強することが出来る歌詞です。

また、この曲は雰囲気もカッコいいですが、歌詞が良いです。
励ましてくれて頑張ろうと思わせてくれるような歌詞です。僕はこの曲の歌詞が好きです。

ぜひ、このカッコいい曲の歌詞を理解して聞いてほしいです。

そして、どうせ、聞くのなら少しでも韓国語の勉強になってほしいと思いこの記事を書きました。

歌詞の中で初級レベルの単語は   で引いています。
そして、その歌詞の中でも特に重要な単語、文法は   で引いて青いボックスで追加説明しています。ボックスの中は初級、中級で分けています。初級レベルには初級、中級レベルには中級と書いています。参考にしてください。

それでは、「시작」で韓国語を勉強しましょう!

携帯で見る場合は矢印の先にあるボタンをクリックすることで曲を聴きながら記事を見ることが出来ます。

S__4366429-610x1024

「시작」

Gaho

作詞 ソドンソン
作曲 パクソンイル
編曲 オンクルセム

새로운 시작은 늘 설레게 하지
セロウン シジャグン ヌル ソㇽレゲハジ
新しい始まりは いつも胸を高鳴らせる

모든 걸 이겨낼 것처럼
モドゥンゴル イギョネル コッチョロン
全てに打ち勝つかのように

시간을 뒤쫓는 시계바늘처럼
シガヌㇽ ティチョンヌン シゲパヌル チョロン
時間を追いかける時計の針のように

앞질러 가고 싶어 하지
アッチㇽロ カゴシッポハジ
前のめりになって 走りたくなるんだ

그어 놓은 을 넘어
クロノウン ソヌルノモ
引いておいたを越えて

저마다 을 향해
チョマダ サルムㇽ ヒャンヘ
それぞれの人生に向かって

때론 원망도 하겠지
テロン ウォンマンドハゲッチ
時には恨んだりもするだろう

그 을 먼저 넘지 말라고
ク ソヌル モンジョ ノンチ マッラゴ
そのに越えるなって

※サビ
I can fly the sky
Never gonna stay

내가 지쳐 쓰러질 때까진
ネガ チチョ スロジルテカジン
俺が疲れ果てて倒れる時までは

어떤 이유
オットン イユ
どんな理由

어떤 변명
オットン ピョンミョン
どんな言い訳

지금 내겐 용기가 필요해
チグン ネゲン ヨンギガ ピリョヘ
今の俺には勇気が必要だ
※サビ終わり

빛나지 않아도 내 을 응원해
ピンナジアナド ネ クムル ウンウォネ
輝かなくても 自分のを応援する

그 마지막을 가질 테니
ク マジマグㇽ カジルテニ
その最後を掴むから

 

부러진 것처럼 한 로 뛰어도
プロジンゴッチョロン ハン バㇽロ ティオド
折れたかのように 片で走っても

난 나의 을 갈 테니까
ナン ナエ キルㇽ カルテニカ
俺は俺の行くから

지금 나를 위한 약속
チグン ナㇽ ウィハン ヤクソッ
の自分のための約束

멈추지 않겠다고
モンチュジ アンケッタゴ
止まらないって

 하나를 앞지르면
 ハナルㇽ アッチルミョン
あと一つを追い抜けば

 너의 를 따라잡겠지
コッ ノエ ティル タラチャッケッチ
すぐにお前の後ろに追いつくだろう

※サビ
원하는 대로
ウォナヌンデロ
望んだもの

다 가질 거야
 カジルコヤ
全て手に入れてやる

그게 바로 내 일 테니까
クゲ パロ ネクミルテニカ
それがまさに俺のだから

변한 건 없어
ピョナンゴン オプソ
変わったものなんかない

버티고 버텨
ポティゴ ポテョ
耐えに耐えて

내 은 더 단단해질 테니
ネ クムン ト タンダネジルテニ
俺のは もっと確かなものになるから

다시 시작해
タシ シジャッケ
また始めよう
※サビ終わり

Ah-ah-ah-ah-ah-
Ah-ah-ah-ah-ah-ah-
Ah-ah-ah-ah-ah-
Ah-ah-ah-ah-

다시는 나를 잃고 싶지 않아
タシヌン ナル イルコ シッチアナ
二度と 自分を失いたくない

내 전부를 걸었으니까
ネ チョンブルㇽ コロッスニカ
自分の全てを賭けたから

※サビ
원하는 대로
ウォナヌンデロ
望んだもの

 가질 거야
 カジルコヤ
全て手に入れてやる

그게 바로 내 일 테니까
クゲ パロ ネ クミㇽテニカ
それがまさしく 俺のだから

변한 건 없어
ピョナンゴン オプソ
変わったものなんかない

버티고 버텨
ポティゴ ポテョ
耐えに耐えて

내 은 더 단단해질 테니
ネ クムン ト タンダネジルテニ
俺のは もっと確かなものになるから

다시 시작해
タシ シジャッケ
また始めよう
※サビ終わり

Ah-ah-ah-ah-ah-
Ah-ah-ah-ah-ah-ah-
Ah-ah-ah-ah-ah-
Ah-ah-ah-ah-

k-popをもっと理解して歌えるようになりたいから、韓国語、少しでもいいからできるようになりたいという方はぜひ!こちらの記事を読んでみてください。
韓国語勉強の目的やいろんなケースに合わせて初心者向けに韓国語の勉強法を紹介しています。

コメントを残す