メニュー 閉じる

タイピング練習

韓国で大学や大学院に通ったり、働いたりするとなると当然、韓国語のタイピング能力が必要です。

日本語でスムーズにタイピング出来ても、当然、韓国語だと別の話ですよね。

正直僕は語学院に通っている間は、ほぼほぼ韓国語で送らいないといけない文章もまず日本語で書いてその後に、グーグル翻訳やパパゴを通して韓国語にしていました。

でも、来年から韓国の大学院に通わなくてはいけないことを考えるとこれではいけないとタイピングの練習を始めることにしました。韓国にいる日本人の先輩があるタイピングゲームのサイトを毎日コツコツやり続けて韓国人並みに早くタイピングを出来るようになったという話を聞いて、なんかカッコいいなと思い、自分も今、毎日来年度に向けてコツコツとしていますが、

そのサイトは、한컴타자연습です!!

完全に韓国のサイトですね。なので、全部韓国語です。そういう意味では韓国語の勉強になります。

単語の勉強も兼ねて出来ればいいと思い、日本語の韓国語タイピングサイトを探してみましたが、いいサイトは見つかりませんでした。もし、あれば教えて欲しいです。

한컴타자연습は基本的な、母音、子音などのタイピングから、文章のタイピング、そしてゲームのタイピングなど幅広くレベルも合わせて練習することが出来ます。

まずは、등록(登録)しないと練習が出来ないので登録しましょう。

한컴타자연습は、基本的なタイピングの練習で、타자게임はゲームしながらタイピングの練習をすることが出来ます。

個人的には結構、このゲームが面白いです。ステージをクリアしていくごとに少しずつ難易度が上がるゲームですが、僕は韓国語のタイピングは本当に遅いので、なかなかクリアできません(笑)

でも、それが悔しくて、良い感じに挑戦心を掻き立ててくれて苦痛なく楽しく練習することが出来ています。

下に、한컴타자연습のサイトにある、ゲームの紹介動画を張っておきますね。

韓国で大学や大学院に通ったり、働いたりする人は、ぜひ一度やってみてください^^

コメントを残す